右足の親指が動かない方

病院で検査しているが腰からきている可能性と言われている、、、とのこと。

脈診、腹診、舌診などをして証を出して治療にとりかかりました。

腰あたりにも鍼をするもほとんど右足親指の動きは変わらず。

理論は少し難解なので省略しますが、左足のスネあたりにあるツボを選んで鍼をすると右足の親指が動き始めました。

鍼をするまではダラリと垂れ下がっていましたが、しっかりと上下に動かせます。

左足に鍼をすると右足に影響するのが鍼灸の不思議であり面白いところであり魅力的なところです。

(*決して勘ではなく理論をもって治療しております)

*******************************************************
淡路島(あわじしま)、洲本市、淡路市、南あわじ市の鍼灸院 
洲本市物部1-9-11
吉澤鍼灸治療院
0799-22-3533
ホームページ http://www.hari-yoshi.com/
********************************************************
2019.01.18 Fri l 症例 足 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://haritookyuu.blog102.fc2.com/tb.php/478-c7ba75f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)