男性で少し前から足が2倍以上にパンパンに腫れてしまって、体全体が痛くて・・・・という方が来られました。

寒さを感じる、尿はよく出ている、病院で検査をしているが原因がわからない・・・とのこと。

朝に痛み止めの薬を飲んで昼から動ける状態らしい。

脈診をすると深く沈めたところに強い脈を感じる。

これは体全体の熱が体内部に集まって、表面は冷えて流れが悪くなっているのです。

流れが悪いから水の停滞があり腫れてしまっているのです。

表面が水だらけなので冷えます。

内部にたまった熱を散らして、冷えた表面に熱を持ってくるような治療をしました。

そうすることで表面の流れがよくなり水が動きます。

1回の治療で足の腫れが軽減して、体も楽になった・・・とのこと。

寒いとおっしゃるが体の芯は熱だらけだったのでこのような症状がでていました。


******************************
淡路島(あわじしま)の鍼灸院 
洲本市物部1-9-11
吉澤鍼灸治療院
0799-22-3533
******************************
*******************************************************
淡路島(あわじしま)、洲本市、淡路市、南あわじ市の鍼灸院 
洲本市物部1-9-11
吉澤鍼灸治療院
0799-22-3533
ホームページ http://www.hari-yoshi.com/
********************************************************
2015.09.26 Sat l 臨床 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://haritookyuu.blog102.fc2.com/tb.php/295-7e967621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)