足の横、後ろ、内側の股関節あたりが痛くて治療をされていた方がいます。

歩くのも苦痛で、自転車も乗って買い物に行くのも激痛があって家にひきこもりがちになっていました。

家で何もしないときも痛みのことばかり考えて、精神的にも大変だったそうです。

治療を開始してからじょじょに歩けるようになって散歩を毎日40~50分できるようになってきました。

散歩をしすぎると痛みがたまに再発してましたが、週一回の定期的な治療で最近は痛まなくなってきました。

痛みがなくなってくると気持ちが復活してきて、最近は旅行にいく計画を立てておられます。

80歳近いのにとても元気になられて嬉しいかぎりです。

体調が悪いと元気がでません。

元気になるためには体調を整える必要があります。

心と体はつながっているのですから!



*******************************************************
淡路島(あわじしま)、洲本市、淡路市、南あわじ市の鍼灸院 
洲本市物部1-9-11
吉澤鍼灸治療院
0799-22-3533
ホームページ http://www.hari-yoshi.com/
********************************************************
2013.01.31 Thu l 臨床 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://haritookyuu.blog102.fc2.com/tb.php/163-94abbabd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)