70代 女性 左足のすねあたりにしびれと痛み、違和感を感じる。

病院で処方された痛み止めも効かない。

脊柱管やヘルニアもスムーズに治る方もいるし、少し大変な方もおられます。

この方は正直にいうと最初はとても大変でした。

脊柱管狭窄症の発作という表現になりますが、じっとしていても痛い、しびれる、、、など強い症状がでていました。

脊柱管でもたまにこのような激しい発作みたいな感じの方がおられます。

御本人様もパニックになっておられます。

先に結論から言いますと、この方は発作状態でありながら信じて治療してくれたので現在は10→2まで軽減してます。

脈診をすると脈がとても激しい。

相当痛いのでしょう。

肝虚証で治療して腰部にも治療をしました。

しかし、なかなか症状が治まらない、、、、

何度か治療しましたが一進一退だったので方法を変えました。

ここでは詳しく公開できませんが東洋医学を駆使しました。

現在では家族と一緒に外出しても痛みがほとんど気にならない程度になってます。



*******************************************************
淡路島(あわじしま)、洲本市、淡路市、南あわじ市の鍼灸院 
洲本市物部1-9-11
吉澤鍼灸治療院
0799-22-3533
ホームページ http://www.hari-yoshi.com/
********************************************************
2019.03.23 Sat l 症例 腰 l コメント (0) トラックバック (0) l top