先日、このような症状をおっしゃる若い男性が来られました。

いろいろな治療を受けているが何年も治らない・・・・と言われます。

交通事故で頸椎を痛めているとのこと。

脈診すると肝虚。

思いっきり血が不足しているので朝の痛みがでているのです。

初診だったので肝虚の治療をして、背中を軽く治療して終わりました。

仕事の休みがわからないので・・・・と次の予約をとらずに帰りました。

自分としては治療スケジュールがあるので「また電話します」と言われるのがとても困るのですが仕方ありません。

次の日にその方のご紹介の方がぎっくり腰で来院。

話を聞くと朝の痛みの方は1回でかなり改善したとのことでした。

血を補うような治療ができる鍼灸ってあらためて素晴らしいと思いました。

ただ、きちんと治しておかないと再発が心配です。。。。。。。。


240435-1301030RF416.jpg

*******************************************************
淡路島(あわじしま)、洲本市、淡路市、南あわじ市の鍼灸院 
洲本市物部1-9-11
吉澤鍼灸治療院
0799-22-3533
ホームページ http://www.hari-yoshi.com/
********************************************************
2016.05.31 Tue l 臨床 l コメント (0) トラックバック (0) l top