患者さまの声を頂きました。

原文のまま)
うつ病 妊娠

心療内科でうつ病と診断され、吉澤先生にお世話になることになりました。
食欲不振と不眠、体重が減少し体力も衰え、わらをもつかむ思いでした。
薬はなかなか合わなかったのですが施術後は少しお腹が減り少しずつですが食べれるようになり希望が湧いたことを覚えています。
そんな中 二人目の妊娠が分かりました。
自律神経の乱れ、栄養不足、過度のストレス、不妊の原因がこれだけ揃っているのに妊娠するなんて驚きましたが
超高齢出産ということもあり妊娠の継続と無事の出産を目指しての治療を受けました。
早産体質もあり心配だったのですがお腹の中で出来るだけ赤ちゃんが居られるような鍼も加えて下さり無事出産までたどり着くことが出来ました。
先生がよく「妊娠中に鍼を受けていると赤い赤ちゃんが生まれますよ」と言われていたのですが、生まれてきた瞬間、
本当に赤い赤ちゃんだったのでびっくりしました。
うつの症状は新しい命の助けもあり改善されましたが何より一人目もそうだったのですが鍼が妊娠の成立を助けてくれたと思っています。
精神的疲労、ストレス、体調不良しかも高齢、この条件で妊娠を可能にする鍼の力はすごいなと思いました。
今は生まれた子どもの便秘でお世話になっています。
小児はりをして頂くとその日と次の日、必ず便があります。
酷い便秘なのにこれも驚きです。
これからも鍼にお世話になりたいなと思っています。

DSC00124.jpg


とても丁寧に書いて頂いてありがとうございました。
鍼灸師冥利に尽きるとはこのことです。
出産後は血が少ない状態で母乳、育児などでさらに血が減っていきます。
それが続くとうつ状態になりやすくなります。
産後も治療して血を増やして予防する必要があります。


******************************
淡路島(あわじしま)の鍼灸院 
洲本市物部1-9-11
吉澤鍼灸治療院
0799-22-3533
******************************
*******************************************************
淡路島(あわじしま)、洲本市、淡路市、南あわじ市の鍼灸院 
洲本市物部1-9-11
吉澤鍼灸治療院
0799-22-3533
ホームページ http://www.hari-yoshi.com/
********************************************************
2015.08.01 Sat l 患者さまの声 l コメント (0) トラックバック (0) l top