自然妊娠を望む方、体外受精、顕微鏡受精をされている方は本当に苦悩の日々を過ごされています。

体外受精、顕微鏡受精の方は高額な保険外の治療費。

毎回の結果を待つ気持ち。

東洋医学で私ができるのは子宮内の状態や卵子の状態を整えることです。

少し前ですが、初産のために体外受精を受けようとして子宮内膜の厚さが足りないので治療したい・・・という方が来られました。

移植のため子宮の状態を整えて準備していました。

その過程で自然妊娠されたのです。

もちろん鍼灸だけが効いたのではないと思いますが、治療後は確実に子宮をあらわす脈が改善していました。

苦悩を少しでも軽減できるように、希望が持てるように、鍼灸でお役に立ちたいです。

******************************
淡路島(あわじしま)の鍼灸院 
洲本市物部1-9-11
吉澤鍼灸治療院
0799-22-3533
******************************



*******************************************************
淡路島(あわじしま)、洲本市、淡路市、南あわじ市の鍼灸院 
洲本市物部1-9-11
吉澤鍼灸治療院
0799-22-3533
ホームページ http://www.hari-yoshi.com/
********************************************************
2014.06.25 Wed l 臨床 l コメント (0) トラックバック (0) l top