受験生の方

勉強しているとお腹が痛くて仕方ない。

ご飯をお腹いっぱい食べると余計に痛みが増すような感じがする。

治療期間は昨年11月~今年の3月まで。

いろんな病院行ったが治らないので知人のご紹介で当院へ。

受験なので一刻も早くお腹の痛みを軽減させる必要があった。

病院へ行っても検査では異常ないので、ストレスで片づけられることも多々あるが東洋医学では原因はわかる。

脈を診ると気になるところがある。

肝の部分にものすごく気の停滞があるのです。

これが原因なのです!

お腹を診るとより明らかに・・・・

胃腸と肝の治療を中心に治療を開始しました。

治療から5回目ぐらいには軽減して勉強に集中できるようになってきた。

受験が終わるまで定期的に治療をして試験の時も腹痛が大丈夫だったとのこと。

何より驚いたのは合格した大学が超難関校だったこと。

治療期間中はプレッシャーをかけないために詳しく聞いていなかったが、
あの腹痛がでるまで自分を追い込む精神力と頑張りに感動してしまった。

おめでとう!!



*******************************************************
淡路島(あわじしま)、洲本市、淡路市、南あわじ市の鍼灸院 
洲本市物部1-9-11
吉澤鍼灸治療院
0799-22-3533
ホームページ http://www.hari-yoshi.com/
********************************************************
2014.03.21 Fri l 臨床 l コメント (0) トラックバック (0) l top