私、先日より疲労で体調を少し崩してました。

そうすると気持ちも沈んできます。

気血の循環が悪くなるのですから当然ですよね。

知り合いの鍼灸師の方が淡路島観光にきたついでに治療してくれました。

大衝(たいしょう)というツボに鍼をしてくれたのですが、軽い響きがあり体が気持ち良くて緩んでいきます。

体調が良くなってきてくると気持ちも元気になってきて「ちょっと前は余裕がなかったなー」って感じます。

体調が悪い時って自分の気持ちに余裕ないのがわからないのです。

また、余裕ができると気持ちが内から外に向くようになります。

患者さんも体調が良くなるにつれて「あそこに行きたい」とよくおっしゃいます。

実際、旅行に行って長時間歩きまわって痛みが出た・・・と言いますが、定期的に治療しているのですぐに治ります。

外向きな気持ちになるように治療をしています!!

*******************************************************
淡路島(あわじしま)、洲本市、淡路市、南あわじ市の鍼灸院 
洲本市物部1-9-11
吉澤鍼灸治療院
0799-22-3533
ホームページ http://www.hari-yoshi.com/
********************************************************
2013.11.12 Tue l 臨床 l コメント (0) トラックバック (0) l top