少し前のことになりますが、患者様が妊娠されました。

産婦人科には通わずに自然妊娠がご希望であったので、生理不順を規則正しくして排卵をきちんとできるように治療をしました。

ここでは東洋医学的なことを言えば肝虚証。

血の不足によって子宮に栄養が運ばれていないための不妊でした。

何より患者様が自分の生命力を信じて定期的に通ってくれたのが妊娠につながったと思います。

今までの体質を変えるには定期的に通ってくれた方のほうが妊娠しているという事実があるのです。

結婚してしばらく経ちますが、体に変化をもたらすとあっさり妊娠することがあります。

今は無事出産をして、お子様を連れて来院されました^^

本当におめでとうございました!!



妊娠

*******************************************************
淡路島(あわじしま)、洲本市、淡路市、南あわじ市の鍼灸院 
洲本市物部1-9-11
吉澤鍼灸治療院
0799-22-3533
ホームページ http://www.hari-yoshi.com/
********************************************************
2013.09.30 Mon l 臨床 l コメント (0) トラックバック (0) l top