鍼灸はものすごく怪しいと思われる方もいると思います。

当治療院は超理論的な治療をしております。

あえて「超~」をいれております!

なぜこのツボに打たなければならないか・・・などはすべて理論で説明できます。

それは脈診、お腹、舌など、もしくは話し方や顔の様子などすべてを考慮して、いろんな手掛かりから病の根源を探るのです。

しかし、直感や経験という「勘」も流動的な生命と向き合うには必要なのでそのあたりも入れながらの治療になります。

おそらく「勘」だけの治療になるとあいまいな感じがするし、その日の調子で左右されるので不安定な感じがあります。

このへんが怪しいと思われる理由かもしれません。

古人が理論を作り、それに則って治療をしていますので安心して受けて頂きたいです^^


*******************************************************
淡路島(あわじしま)、洲本市、淡路市、南あわじ市の鍼灸院 
洲本市物部1-9-11
吉澤鍼灸治療院
0799-22-3533
ホームページ http://www.hari-yoshi.com/
********************************************************
2012.10.28 Sun l ひとりごと l コメント (0) トラックバック (0) l top